Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしたらしい

エアコンなしでがんばって働いた。この間からいろいろ捨てて(家では全然捨てられないのに)、掃除を頑張るつもりでいるのに、なんでエアコンが故障するの?かなり古いものらしい・・・。 (人のことを言えるような人間じゃないけれど、おそらく私の前にいら…

自粛は続く

昨日、鼻水が止まらないのであろうちびっこと向かい合ったぞ。(普通の鼻風邪よね???) 今日、バスの中で咳をごほごほしてる人がいたよ。 今日、なんか暑いなと思ったら、職場のエアコンが止まってた(修理して~)。 41人か・・・。先日お友達から、夏休…

ひとつだけ

この間のお花、今朝見たら、ひとつだけ咲いてた。 なかなか可愛い^^

本仕込LOVE

朝は大抵食パンを食べる。スーパーで売ってる100円もしないような食パン。ヤマザ〇だけは買わなくて、神戸屋とかオイシスとか業〇スーパーの安いものとか。お腹が膨れればいいと思っていて、そんなに味にこだわりもないし、貧乏だから安けりゃいいわって。 …

サンタンカ  ゴールデンジャイアント

先日シルバー人材センターのおじさんに、ボーボーの庭をきれいに切ってもらい、すっきりしたのはいいけれど、何にもお花が咲いてなくてね。今日、見たことがないお花が売っていたので買ってみた。 サンタンカ ゴールデンジャイアント 夏らしくオレンジ色。好…

もうすぐ3時

お昼ごはんを食べた後、ちょっと寝ようと横になったら、2時間くらい寝てました(笑)。あー気持ちよかった。 寝ている間に、母がスーパーに行ってきたみたいです^^; これから紅茶でも飲みます。

ダウン

ちょっと体調が悪くて・・・という話じゃなく、さっき高〇屋のネットショップでダウンコートを注文しました。ダウン+セーターで3000円^^前からショートタイプのダウンが欲しかったのです。本当はダウンだけで3000円のもの(ずっと5000円で売っていた)を買…

今頃降ってるよ

今日は雷は鳴ったけど、たいした雨じゃなかった。 雨が続くと、もういいかげんにして!と思うけど、こうも暑いと、もっと降って!と思ってしまう。勝手やね^^ 明日1日働いたら、休めるぞ。がんばろう。

梅雨明けはまだ

暑かったねぇ。初・猛暑日。夏が苦手なので、もうぐったり。ガリガリ君、買えばよかったなあ~。 自分の部屋はまだクーラーを使ってなかったんだけど、今日はちょっと冷やしてから寝ようと思います。 明日は雨が降るとのこと。嬉しい(笑)。

なぜか赤飯

「夜、寿司でも買ってきて」と母。「私は巻き寿司でいいし」とのこと。ものすごい暑さの中、歩いてスーパーまで行った(自転車に乗れない)。 年末に買ったスーパーのお寿司が美味しかったので、まずそこを覗いてみたが、なんか高い。そして母が食べたい巻き…

やっと週末

今週も疲れた。毎日掃除をするために仕事に行っているような感じ。おかげで時間が削られてしまって、自分が本来やらなければならないことがあまり進まない。困ったもんだ。腹が立つこともちょくちょくあり、嫌になる。 今日は午前中、スーパーのはしご。急ぎ…

見 た な ~ 

いつものようにおにぎりを食べていた。片方の耳にマスクをぶら下げた状態で。そこに音もなく現れたのは、職場の一番えらい人。入口から私が座っている方に顔を覗かせた瞬間、「あっ」だって(笑)。 その「あっ」は、「お昼ごはんを食べてる時にすみません」…

早く布団に入ろう

今日は肌寒かったなあ。着るもの、失敗しました。今、お風呂に入って、ほっとしました。明日は気温が上がるみたいだけど、また雨やね。 今日近所にパト〇ーが来てました。何があったのか?だけど。なんか最近物騒なことが多いです。

家の中がベトベト

4時半頃目が覚める。ボチボチ掃除などをする。朝ごはんは食パン、昨日の残りのレタス、コーヒー。新聞とチラシをぱらっと見たあと、仕事。 お昼に昨日の残りを食べ、雨が止んだので急いで買い物へ。食パン、マーガリン、豆乳、ゴールドキウイ、アイスクリー…

今日も雨

数日前から家でちょっと心配事があったんだけど、何とか解決の方向へいきそう。きらいな家族との生活はしんどいものです。情けなくて、涙も出ません。 そんなこんなで今日はまっすぐ家に帰りたくなくて、ユニク〇にでも寄ろうと思ってたら、夕方すんごい雨で…

明日も雨

気の毒でニュースはあまり見ていないんだけど、大変だね。今日長靴を履いていって、たいした雨に降られなかった私はなんて幸運なんだろう。

お疲れ土曜日。

午前中に用事を済ませ、午後から真面目に仕事。ついさっきまでやってたよ。 明日も続きをやらねば。 大雨で大変なことになってしまったね。。。

107人

こちらの方も増えてくるんだろうな。ふらふらしてたらあかんね。