Sometimes Happy

縁のひとりごと

見 た な ~ 

いつものようにおにぎりを食べていた。片方の耳にマスクをぶら下げた状態で。
そこに音もなく現れたのは、職場の一番えらい人。
入口から私が座っている方に顔を覗かせた瞬間、「あっ」だって(笑)。

その「あっ」は、「お昼ごはんを食べてる時にすみません」の「あっ」だよね?
「うわっ、化粧してないえらい顔を見てしもた」じゃないよね(と思いたい)?

基本ファンデーション、口紅、チークくらいなのが、今はファンデーション(ここ数年コンシーラーも使ってない)だけで口紅もつけてないから、シミがかなり目立ち、暗い悲惨な状態。誰にも見られたくない・・・。

そのえらい人と初めて会ったのは5月下旬。私はその方のマスクをしていない顔を見たことがないので、どこかですれ違ってもたぶんわからない(笑)。