Sometimes Happy

縁のひとりごと

本仕込LOVE

朝は大抵食パンを食べる。スーパーで売ってる100円もしないような食パン。
ヤマザ〇だけは買わなくて、神戸屋とかオイシスとか業〇スーパーの安いものとか。
お腹が膨れればいいと思っていて、そんなに味にこだわりもないし、貧乏だから安けりゃいいわって。

そんな感じなので、食パンを食べていて、これ美味しいなあ~と思ったことは特になかったんだけど、去年だったか、あれ?これって美味しい!?と思ったのが、本仕込@フジパン

https://www.fujipan.co.jp/product/honjikomi/

26年前から売ってるらしいけど、以前はたぶん100円とかでは買えなかったんじゃないかな。それであまりウチでは買うことがなかったんじゃないかな???
普段は200円近くで売っていることもあるんだけど、週末になると、100円前後で売ってる時があるのよね。

もっちりしてて、なんか美味しい。安いパンって冷凍したものを焼いて食べると、味が落ちるなあって思うんだけど、本仕込は変わらず美味しいと思う。

安くなってないと買わないから、買えるとめっちゃ嬉しい。今週は本仕込が食べられる~♡って。今日も少し離れたスーパーで100円だったので、買ってきたよ。途中で雨に降られたけど。
本仕込のバターロールもあるけど、あれは普通だなと思う。

あれだったら、ネオバターロールとか黒糖ロールの方が好きなのよね。