Sometimes Happy

縁のひとりごと

梅雨明けしたらしい

エアコンなしでがんばって働いた。この間からいろいろ捨てて(家では全然捨てられないのに)、掃除を頑張るつもりでいるのに、なんでエアコンが故障するの?
かなり古いものらしい・・・。

(人のことを言えるような人間じゃないけれど、おそらく私の前にいらっしゃった方は掃除をしていなかったと思う)

 

用事でちょこっとやってきた人が、「すごくないですか?」という。

こんなくそ暑いのにエアコンも入れずに、このおばはん何考えてんねん?勘弁してくれよ!と思っているのが伝わってきたので、「壊れたんですよ」と一言。
「え~~~~~~」だって。

 

「今日はまだ風がある、と思うようにしてます」
「いやいや、暑いですよ・・・」

 

兄ちゃん、あんた、やってきた途端、椅子に座ったけど、私はまだ朝から一度も座ってないんやで。しかも「暑い」っていうてるけど、あんた鼻声やんか。
エアコン入れっぱなしで寝てたんか???大丈夫やろな???

家に帰ってきて、今日は絶対痩せた!と思って体重計に乗ったら、やっぱり減っていた。