Sometimes Happy

縁のひとりごと

このあたりのこと

気になっていることがある。
あるお家が売りに出され、買った人が自分でリフォームを始めた。

もともとウチと同じような小さな家。
おそらく下は1部屋か2部屋に台所。上は2部屋といった感じ。

それがいったいどういう使い方をするつもりなのか・・・。普通の家ではないのだ。
2階の上にベランダのようなものができている。
そして、外階段がある。ポストが5つ。

2階にお風呂らしきものが見えたとき、なんかおかしいなと思ったのだ。
民●では?といううわさも流れたが、この感じでは違うだろう。

夏から始まり、作業はやっと終わりに近づいているようだ。
いやな予感がする。


 ひとりごと


5/17追記
最近ニュースで、民●のことを取り上げていたようで、それをたまたまネットで見たんだけど、どうも”あたり”みたいだわ。建物の状況とか、似てるんだもん。反対運動することになるかも