Sometimes Happy

縁のひとりごと

谷川さんのポエメール

5月の中旬だったか、谷川俊太郎さんのHPができました。
Twitterで知って覗きにいくと、「ポエメールをはじめます」・・・と書いてありました。

ポエメールとは、月に1回3篇ずつ、6回にわたって、谷川さんの詩が郵便で届けられる・・・というもの。
詩だけでなく、お便りも届くとのこと。

なんて素敵な企画
それを知ったのが週の半ばで、週末に申し込もう!と思ったんですね。

で、週末になって申し込もうとしたら・・・・受付終了になってました
すぐに申し込むべきでした。
呑気に構えていた私のバカバカバカ

でも6月上旬に追加の申し込みができると書いてあったので、待っていたわけです。

6月5日、Twitterで「6月6日12時からポエメールの追加販売」のお知らせがありました。
よし!職場から申し込むのはちょっと気が引けるけど、やるぞ!
申し込んでから、お昼ごはんだな・・・などと思っていたら、体調をくずして6日は仕事を休むことになって。

ずっと横になっていたのですが、お昼前に起きて、パソコンの前に座り、12時に申し込み!
(母が出かけていたのでよかった。家にいたら、休んでるのに何してんのやと言われるところでしたよ)

私と同じ思いの人がたくさんいて、アクセス集中していたみたいで、なかなか申し込みができず、何度もチャレンジ。
しんどいのに。横になりたいのに。
1時前にやっと申込みできました。

追加の申し込みは、6日の夜には受付終了になってましたよ。
届くのが楽しみ。


谷川さんのHP。
トップページの谷川さんの写真が、覗くたびに変わるんだけど、これがね・・・
かわいらしい

萌え〜〜〜〜〜(古いけど)。
笑顔がたまりません。
なんて素敵な80歳。



谷川俊太郎.com