Sometimes Happy

縁のひとりごと

折り紙と昆布の日。

雪が降るんだろうと思っていたけど、このあたりは降らなかったね。
昼間、きれいな青空だったなあ。

ん?もしかして今降ってるかも?と思って今外を見たけど、降ってない
冷えてます。。。

今日はずっと家にいました。
年末にもやってたけど、訳あって、先週からまた折り紙をやってます。
今日は6時間くらい折ってました。
今月中には終わらせたいな。

その合間に昆布を煮てみたり。
どうしてお店の昆布はあんなに真っ黒なんだろう。
砂糖や醤油の量がかなり多いから?

私がやるとこんな色にしかならなくて。

実山椒を入れたので、ピリリとします。