Sometimes Happy

縁のひとりごと

ごはんのとも


おつまみ鰹@林久右衛門商店
九州のお土産。


そのまま食べたり、ごはんやおかずに乗っけたりして楽しんでます
美味しいよー。ありがとう。



生姜たっぷり 生姜昆布@神宗

この間テレビで神宗の塩昆布が紹介されたそうです。

母「大阪で塩昆布がおいしいとこあるらしいわ。食べたいわ〜。行列できてるって言うてたで」

私「ああ、神宗のことやろ?」

母「・・・知らん。食べたいわ〜〜」

という会話があったので仕事帰りに高島屋に寄ってみました。
もちろん特用塩昆布は売り切れ。

私はこれまで「売り切れました」という紙しか見たことありません
朝イチだったら買えるのかな?

何か買いたいと思って、目についた「生姜たっぷり 生姜昆布」を買ってみることに。
甘くてやわらかくて、最高〜
限定販売で、もう売り切れたみたい。

大好きな「胡麻ふりかけ」も買いました。
お弁当に最適なのよね。