Sometimes Happy

縁のひとりごと

明日も寒そう

使っていた布団乾燥機に問題があり、火事が1件あったとかで、少し前に「交換します」という知らせがあったので交換してもらった。

今日家に帰ったら、新しい布団乾燥機を使おうとしたら、コンセントが入らないから使えなかったと母が怒っている。
「見て」とうるさい。

もうーーーめんどくさいなあと思いながら布団乾燥機を見たら、コンセントに白いカバーが付いている。
「・・・・その先っちょのカバーを取るねん」と私。

はっと顔色を変えた母は、「明日してあげるな」(=布団を温める)と言った。
やってくれるなら、明日じゃなく、今からやってほしいわと思ったよ。