Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019年

今年もよろしくお願いいたします。

お蔭様で家でゆっくり過ごしています。
晦日、紅白見てても退屈で。
知らない人、知らない歌ばっかだし、見ていてもほとんど何も感じない。
母が他の番組にちょろちょろ替えるから、じっくり見る(聞く)ことができなかったし。

(あ、その前に、けん玉ギネスはドキドキしたよ(笑)。失敗したら、失敗した人辛いやん・・・と思って。
あとは北島兄弟(笑)!大江くん、いろんな意味で成長していた(笑)。
おどおど感が無くなり、堂々としていて、なんか親戚の子の成長を見て嬉しいといった気分に)


だけど、聖子、ユーミン、サザンには反応。
平成最後というより、昭和最後といった感じだったなあ。
10代の頃がいろいろ思い出されて、なんかじーーーんときた。
アイコみたいに号泣しないけど、ちょろっと涙が出た。

歌がうまい人がやっぱいいなと思うけど、ユーミンを聴いたら、別にそんなことかまへんかまへんみたいな(笑)。
楽曲が本当に素晴らしい。
ネットに歌唱力が・・・って書かれてあったけど、そんなん前からやん(げふんげふん)?

レコ大だっけ?ピンクレディー見たかった!
彼女たち、現役の頃より、足が上がってるでしょ?
もうそれだけですごいと思う。尊敬する。

この間、徹子の部屋をちらっと見たら、リンダが出てたけど、彼女もすごい。
あの体は何?私なんかすでにおばあさんみたいな体になっているのに


先日お友達が「田作りはマーマレードで作る」と話してて、へぇ〜〜〜それって美味しそうと思い、初挑戦。
クックパッドのレシピを参考に作ってみた。


田作りって苦いし、美味しいと思ったことなかったけど、マーマレードの爽やかな酸味と甘味が、苦味を和らげてくれるような感じ。
一袋分作ったから、タッパーいっぱい出来たので、毎食ちびちび。

胡桃を入れたかったけど、高いものしかなかったので入れなかった。
晦日に急に思いついて、作ることにしたからね。
来年(笑)は胡桃入りで作る


黒豆、田作り。
甘いものばっかりで、ずっとおやつ食べてるみたい