Sometimes Happy

縁のひとりごと

たぶんヘビ

昨日近所をふらふら歩いてたら、道の端っこに長いものが・・・。
なんだろうと思いながら通り過ぎたんだけど、なんか気になって振り返ってよく見たら、ヘビなんだよね、たぶん。
細くて短くて茶色。柄はなかったと思う。

ほら、私ってシティガールだから、ヘビってそんなに見たことないし、まさかそんなところで見ると思ってなかったら、ピンとこなくて。

もっと大きかったり、動いてたら、ひえ〜〜〜〜〜〜〜だけど、動いてなかったし。
あれって生きてたのかなあ。

一瞬写真撮ろうかなと思ったけど、やっぱり気持ち悪いし、動き始めたら困るし、止めました。

ヘビは縁起がいいっていうよね。
何かいいことあるかな?


(2014.11.16)