Sometimes Happy

縁のひとりごと

腹巻き

1年前から腹巻き愛好家になった私。
少し肌寒くなった頃、Tシャツとジーパンで外に出たら、めっちゃお腹冷える〜〜と感じました。
最近の服って、ジャストウエストじゃないからね。

Tシャツの重ね着はあまりしたくないし、カーディガンを羽織るのもまだ早い。
とにかくお腹を温めたい・・・腹巻きだと思いました。

近所の100均を覗いたら、腹巻きがありました。
アクリルに少しポリエステルが入ってるもの。色は黒。

通販やスーパーの下着売り場なのでよく見かけるようになったフィット感のありそうな薄いタイプではなく、昔ながらの腹巻きっぽい締め付け感はないタイプ。

いや〜〜〜腹巻きって素敵よ。
たった1枚で全然違うから。
これからの季節、おすすめです

そんなこんなで、今年の春までずっと愛用してました。
そして、また秋がやってきました。
すっかり毛玉だらけになった我が腹巻き。

新しいのを買うぞ!と去年買った100均を覗いたんだけど、ない!
何軒か回ったけど、ない!
今年はない!なぜだ!?哀しいじゃないか!!!!!

私のお腹は誰が温めるのよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

仕方なく安い衣料品などが売っているオンセン◎に行きました。
コレを買いました


400円くらいだったかな?

これまでのとはタイプが違います。
まだ試してないけど、フィット感がありそう。

しかもサイズがM。
Lがよかったよ・・・。
大丈夫かな・・・

Lもあったんだけど、淡いピンクやベージュしかなくてね。
暗い色がよかったの。
リボンなどが白に写ってるけど、実際は紫です。

こんな柄でちょっと恥ずかしいけど、誰に見せるわけでもないしね。
・・・ってブログに載せてるやん。アホや〜