Sometimes Happy

縁のひとりごと

2人のはるか

この間の30周年記念ライブで初めて聴いた「2人のはるか」。
会場でCD-Rを買いました。

「2人のはるか」@小山卓治 with Wonder4

何年か前に、公式HPのトップページに掲載された詩から生まれた歌だなと聴く前から何となくわかっていて。

もしかしたら、これからもお幸せに〜くらいの感想しか持てないかも・・・と思っていたんだけど、聴いてみると、それだけじゃなかった。
お友達も「いい歌だね」と言ってた。

今日は家でずっとあることをやっていて、だいぶ煮詰まってきたので、夕方思い出して、気分転換に聴いてみることに。
で、始まった途端、なんか泣いてるし。ホホホ。
(単に涙腺が弱いだけ)

”迷うより早く 夢よりも遠く”

からのメロディーがいいね。

バイオリンの音が入ってると、なんか落ち着く。
いやなことが1年近く続いたあと、初めてベチコさん(磯部舞子さん)のバイオリンを聴いた時、あー助かった、みたいに思って。
前にも書いた気がするけれど、ベチコさんの登場がなかったら、ライブに行くのがもっと大変だったと思うよ。

今月からいろいろ変化があって、ちょっと弱ってます。
変化にうまく対応できなくて困ったーって感じ。
そんな状況なので、今年は予定が合わなくて、ライブもなかなか行けないかも。

ちょっと無謀なチャレンジだったみたい。かなり憂鬱。
この頭の悪さ・・・どうにかならないものかしら。
たった2週間でもう弱音を吐いてる

途中でやめたりってことがあまりない人間なんだけど、今回はやばいかも。
熟睡できないんだよねえ。