Sometimes Happy

縁のひとりごと

宇治でライブ

今日は小山卓治さんのライブで宇治へ。
アルバム「ひまわり」35周年記念のライブ。

初めての宇治でのライブ。
coconiというお店はコンパクトなところなんだけど、ちょっとなめていてゆっくり行ったら、3人でどこに座ればいいてな状況で。失敗した〜。

小山さんの一部が時々見られる・・・という位置に座った。
左右の視力に差があるので、”時々見られる”状態が一番困る。
目がずっとぼやけてるし疲れるし。

そんなこんなであまり集中して聴けなかったけれど、やっぱ「ひまわり」がよかった。
始まった途端、泣きそうに。

信夫さん、ベチコさんも素晴らしい。
たぶんセットリストは名古屋と1曲、違うだけ???


さっき「ひまわり」を開けてみた。
帯の裏にひまわりの種がひとつ。
そこらへんで咲いてた大きなひまわりの種を勝手に採ったりしてた小学生の頃の夏を思い出した。

夏休みにゆっくり聴けるといいなあ