Sometimes Happy

縁のひとりごと

Macに夢中

職場にMacがやってきました。
早速ノリノリで設定を始めるおじさん。
最初は違うところに置くっていってたのに、結局自分の机の上に置いてるし。

どう考えても、最初からそのつもりだったよね
これからしばらく遊びまくると思うよ。

2日前にドカッとやってきた仕事を地味に片付けながらも、「きれいやな」「静かやな〜」などという反応にいちいち相槌を打たねばならない。

時には覗きこんで、興味もないのに、「この3色のボタンはなんですか?」とか、「この顔のアイコンは?」などと聞いたり。

「名前、何にしようかなあ」と言うので、「お姉ちゃんの名前だけはやめてください」と答えたり。

あー相手するの、めんどくさい!
こっちはややこしい仕事やってんねん

Macを見ても、特に何も感じない私だけど、Macから流れてくる音楽ってWindowsと明らかに違いますね。
そこだけには食いつきました。
スピーカーが違うの?何?
Windowsあかんやん

とにかく集中したいのに、邪魔されて(っていうか、なんでこの仕事、私ひとりでやってんの?)、とても疲れた一日。

はぁ〜〜〜と家に帰ってきたら、Nさんからお手紙が届いていました。



ありがとうございます。
疲れが吹っ飛びました