Sometimes Happy

縁のひとりごと

数か月ぶりのお墓参り

10月?11月以来?お墓参りに行った。草ボーボーじゃないかと心配してたが、そうでもなかった。ほぼ毎月行っていたが、お墓がある最寄り駅のあたりで、コ〇〇の話がよく出るようになり、ちょっと怖くて行けなかったのだ。今日は暖かく、お天気も良く、朝から気持ちよかった。

お墓参りの後、久しぶりに図書館に行ったら、時間が早すぎた(笑)。9時からだと勝手に思っていたら、9時半からだった。ってことで、先にスーパーに行き、いろいろ買って、図書館へ。
それから、近くのおはぎ屋さんでおはぎを買った。美味しすぎる。

f:id:y_happy:20210320195845j:plain
今日は食べすぎた・・・と思いながらテレビをつけたら、緊急地震速報。怖った。あの音、怖くない?ドキドキした。
30分ほど前に、津波注意報がすべて解除されたそうだ。よかった。