Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021年9月11日のライブから・・・

『きんぽうげ』松藤英男(甲斐バンド) + 高橋研 + 小山卓治
 https://www.youtube.com/watch?v=i77XlHETvMo


傷だらけの天使』松藤英男(甲斐バンド) + 高橋研 + 小山卓治

https://www.youtube.com/watch?v=nnm1KMu_WaY

 

『メリーアン』松藤英男(甲斐バンド) + 高橋研 + 小山卓治

https://www.youtube.com/watch?v=nErSgJhzqb4


『ビューティフル・エネルギー』松藤英男(甲斐バンド) + 高橋研 + 小山卓治

https://www.youtube.com/watch?v=f3MK-05COec

 

松藤さんが「傷天」を歌ってる。えらいこっちゃ^^
「ビューティフル・エネルギー」を気に入り、レコードを買った女子高生の私^^しかし、今聴くと、えらい詩やねぇ。ぐふふ。
中高時代、甲斐さんのラジオをよく聴いていたんだけど、小山さんの歌が流れたっていうのは記憶にないのだ。オホホ。
甲斐バンドがめっちゃ好きだったってこともないんだけど、「翼あるもの」「最後の夜汽車」「BLUE LETTER」とか、今聴いても泣ける。
小山さんが日記に書いてた「漂泊者(アウトロー)」もかっこよかった。確かドラマの主題歌になってたんじゃないかな。学園ものか何かの。