Sometimes Happy

縁のひとりごと

トリプルチーズケーキ

家族Bの誕生日が近いということで、「ケーキ買わなあかんな」と老母。
今日はゆっくりしたかったのに買いにいくはめに。なんでアイツのために^^;蒸し暑さでもうよれよれなのよ。

どうせなら自分が好きなものを・・・と行ってみたところに食べたいものがなく、近くのシャト〇ーゼへ。

f:id:y_happy:20210923155419j:plain

今はシャインマスカット推し?
私はぶどうを食べると、いつからか舌に刺激?を感じるようになったのでパス。で、トリプルチーズケーキというものにした。3種のチーズケーキがひとつになっているの。レアチーズ、ベイクドチーズ、スフレチーズ。
なんか胃の調子が^^;スフレチーズがダメなのかも。
軽い食感だったけど、生クリームをたくさん食べた後に胃が重くなるみたいな感じが。
それに、口の中にいつまでも酸味も残っている。久しぶりにケーキを食べたというのに、失敗したなあ。チーズケーキが特別好きってこともないのに、どうしてこれを選んだのか。とほっ。

f:id:y_happy:20210923155723j:plain

老母は「これはいいわ~」とシャインマスカットのケーキを喜んでパクついてた。