Sometimes Happy

縁のひとりごと

半袖じゃ寒いよ

5時前に起きる。家事もろもろ。雨が降っていたので水まきしなくていいのが嬉しい朝。
朝ごはん。食パン、ロールパン、コーヒー。

9時頃からパソコンの前に座り、ちょっと仕事。

昼ごはん。肉じゃが(昨日の残り)、ごぼう天。オレンジ。

仕事、読書など。
おやつ。ばかうけ(ごま揚げしょうゆ味)、お茶。

夜ごはん。根菜ハンバーグ(冷凍)、厚揚げの焼いたもの(一口大に切った厚揚げを焼き、醤油、みりん、砂糖、おろし生姜、白ごまを混ぜたものをからめ、ネギをぱらぱら)、豆腐とネギのすまし汁。梨。


昨日、引越しのお知らせ葉書が届いた。以前一緒に働かせてもらっていたお姉さんなんだけど、「京〇に戻ることを断念しました」と書いてあった。マンションをお持ちで、いずれ帰るからまた遊んでね~と言われてたんだけど、ご両親の介護もあり、今の土地に留まることにされたみたい。そんなに離れているわけでもないので、いろいろ落ち着いたら、ゆっくり話がしたいと思うけれど、ちょっと寂しい気持ちになった。