Sometimes Happy

縁のひとりごと

9月が終わる。

あっという間に9月が終わる。
今月中旬、ベッドを買った。新しいベッド、買ってん♡っていう話ではなく、毎日どこかが痛いと言っている母が、布団から起き上がるのが大変になってきて、「ベッドが欲しい」と。

電動ベッドとか買わなあかんのかな・・・と思ったけど、「安いのでいいねん」ということだったので、どれがいいんだかよくわからないけど、思いきってネットで注文(あ、私は注文しただけで、お金は払ってないよ^^)。折りたたみ式の安いもので、自分で組み立てなくてもいいやつ。
でも数千円をケチって、部屋の中に入れるのを自分でやることにしたらえらい重くてね。ちょうどBがいる日だったので、家に帰ってきたら部屋の中には入ってた。でも、広げて設置はしてなかった(オイ!そこまでやらんかい!てか、母もなんで頼まない?)。
私、そんなに力ないのに(泣)。

狭い部屋にベッドが入っている状況も見慣れてきたこの頃。しかし、シンプルなデザインなので、起き上がるのがマシになったのかっていうと、そうでもないみたいで^^;起き上がる時や立ち上がる時の補助をしてくれるようなものを買うべきかなあと思っているんだけど、良さげなのはめっちゃ高いのよね。だけど、安いものはかえって危ないんじゃないかと思うものもあったり。難しいわ。