Sometimes Happy

縁のひとりごと

紅茶と桜餅

今日は紅茶のお店に行ってきました。
ある人にプレゼントしようかなと思ったんです。

こじんまりしたお店だけど、いろんな種類の紅茶がありました。
自分用にアールグレイを買おうと決めていたけど、プレゼント用はかなり迷って、結局同じアールグレイと桜の紅茶にしました。

選んでいるとき、お店のかわいい女の子が小さなカップに入った紅茶をいろいろ飲ませてくれるんです。
「どもども」と遠慮なく飲ませてもらってたんだけど、”〇〇〇〇スリム”とかいうのを「いかがですか」と言われたときは、「もういっぱいなんで〜」と答えた私。
痩せろっていうことか。。。とショックでね
ごめんね〜肉があまってて。

家に帰って、早速飲んでみました。
袋をあけると、とてもいい香り。

飲んでみると、さっぱりしてて、ちょっとものたりないかな〜と思いました。
もっとクセがあるアールグレイを飲みたくて。

時間がたっても、そんなに渋味もでなかったし、いい紅茶なのかな?って思うけれど。
私のもとめるアールグレイ
どこにいけば出会えるのでしょう。

今度は甘い香りの紅茶を買ってみよう。



今日のおやつは、スーパーで買った桜餅。