Sometimes Happy

縁のひとりごと

神社のはしご

3日間ずっと家にこもっていて、今日はお友達と初詣に行ってきました。
4ヶ所も行ってしまいました。
雪はちらつくし、かなり冷え冷え

最初の神社でおみくじをひいたら、小吉。
「恋愛」で笑った。

お友達「あきらめなさい」

なんて冷たい言葉。冷たすぎて、笑うしかない2人。

私「再出発せよ」

・・・・いったいどこへ?
神様教えてください。

こんな年になっても、まだ「恋愛」で笑えるっていいよねぇ。
・・・ってことにしておく

初めて護王神社に行きました。
狛犬じゃなく、狛いのししです。



そして、なんと・・・ ほんまもんがいた
びっくり



あんずちゃん。
かわいかったよ


伊右衛門サロンに初めて行きました。
悩んで、私はカレーを食べることに。
揚げ物もお肉も食べたくない・・・となると、カレーしか選べなくて。



お店の雰囲気は悪くなかったけれど、味は普通、っていうのがお友達と私の感想。
あ、お茶おいしかった

寒かったけど、いっぱい笑って、楽しい一日でした。


家に帰ってきたら、夜ごはんがカレーでした。
ちゃんちゃん。