Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏休み6

5時頃起床。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、お茶。

7時半頃、お墓参りへ。その後、てくてく歩いて大谷本廟にも。8月のいつものコースといった感じ。お盆には少し早いので、大谷本廟も五条のあたりも人は多くなくてほっとする。

f:id:y_happy:20210810213125j:plain

清水寺の近くで気になる店があるので、ちらっと覗いてみたかったんだけど、実店舗は土日しかやってないらしい。いつかまた・・・だな。
そうそう、大谷本廟までの道に梅香堂があるのよね。朝早いからシャッターが下りていたけど、熱い視線を送ってしまった^^
帰りにスーパーで買い物をして、10時半頃帰る。

お昼ごはん。冷や奴、昨日の残り物。バナナ。

仕事(途中で30分ほど寝る)。

おやつ。南部煎餅、お茶。仕事。

夜ごはん。白身魚のフライ、野菜炒め(玉ねぎ、ナス、ピーマン、ニンジン)、ナスの焼き浸し、シュウマイ。梨。

テレビをちらっと見て、お風呂。口内炎が痛い^^;