Sometimes Happy

縁のひとりごと

失敗しまくり

今日も土砂災害に気をつけてね!という状況だと言うし、雨も降るということだったので、蒸しあつ~~と思いながらレインコートを着て、長靴をはいて仕事に行ったの。そしたら、雨はたいして降らないし、午後は青空が出てくるし。へ?と思いながら働いていた。災害が起きては困るし、雨もほどほどでよかったわけだけど^^;
家に帰って、玄関をガラガラと開けたら、老母が長靴をはいた私を見て爆笑するのよ。「全然降らへんかったなー」とか言って、むっちゃ嬉しそう。失礼な!
おまけに今朝は、他にも大失敗の出来事があって。
乗るバスを間違えて、違うところに行きかけた(汗)。2番に乗らないといけないのに、1番に乗ってしまって。1と2はしばらくは同じ道を走り、途中で違う方向へ行くのね。手前で、ん?あれ?もしかして間違った?と気づいて、分かれ道のバス停で降りて歩いたわ。雨も小降りだったし、時間に余裕があったから遅刻もしなくてよかったんだけど。もうボケボケだ~。