Sometimes Happy

縁のひとりごと

ハンバーグと麻婆豆腐とあずきバー

昨日の夜、なかなか眠れなかったのと、めざましを合わせるのを忘れて、5時15分頃に起きた。家事もろもろ。

朝ごはん。食パン、コーヒー。
だらだら仕事。

お昼ごはん。煮物(昨日の残り物)、即席味噌汁、漬物。バナナ。

だらだら仕事。
おやつ。南部煎餅、紅茶。

夜ごはん。ミニハンバーグ、麻婆豆腐、キャベツとハムのサラダ。梨。

おやつ。あずきバー
昨日「明日は麻婆豆腐でも・・・」と言ってたんだけど、今日になり「ハンバーグ買ってきたし、ハンバーグも焼いたらいい」と老母。
「なんかへんな組み合わせやな」と言ったら、「なんでや!」キレた老母。

どうでもいい話だけれど、さっき私があずきバーが唇に張りついて出血し、あずきバーが赤く染まるという不気味なことになり、気持ちわる~~とか言ってたら、「なんで血出るねん!」とキレた。「それはなんで歯が抜けるねん!?と同じことと違うか?」(数日前、あずきバーが固くて、歯が取れた老母)と言ったら黙った(笑)。

あー睡眠不足。早く寝たい。