Sometimes Happy

縁のひとりごと

Forget Me Not

別冊宝島2559「尾崎豊Forget Me Not」
(4月7日発売)

http://tkj.jp/book/?cd=20255901

没後25年。尾崎豊特集。
同時代のシンガーとして、小山卓治さんが彼について語っています。

証言 尾崎豊と生きた頃
小山卓治 「彼の歌が色褪せることは永遠にない」



ってことで、さっき本屋さんで立ち読みしてきました。
もっとたくさん載ってたら買うけど、お金ないしー

私が小山さんの歌を聴くようになったのはたぶん14、5年くらい前(え?そんなに経ってる?と今驚いた)で、昔のことは全然知らないのだ。

写真が1枚載ってたけど、あまりよくなかったなもっといいのがあると思うのに。
小山さんの前に載ってる二人のシンガーみたいな自信満々のアップもどうかと思うけど


尾崎豊の昔のインタビュー記事が載っているのを見て思い出したけど、昔「月刊カドカワ」に尾崎豊沢木耕太郎の対談が載ったことがあって、その号は大事に持ってます。
面白い対談だった記憶あり(←というより沢木さんが載ってればなんでもオッケーだった?)。

対談の後、どうも飲みにいったようで、彼が亡くなったことを沢木さんが知った時、あの時、自分のために何曲も歌ってくれた彼が・・・みたいなことを確かエッセイに書いていたな。

彼について書かれた「未成年のまんまで」という文庫本も持っています。
サウンドク●エーターのSさんがのその本に出てくるので、わ〜〜と思って買ったんだよね。
Sさんのラジオ番組を聞いていたから。

彼が亡くなって、ずいぶん経ってから「オザキ聴いてるんです」っていう中学生がいたのでその本を貸してあげました。
お礼に花瓶貰ってしまった。
Mちゃん元気かなあ。
たぶん今はお母さんになっているでしょう。