Sometimes Happy

縁のひとりごと

節分祭

2月になって、寒さが和らぎ、暖かい節分になりましたね。
ハーフサイズの巻き寿司を食べたあと、行ってみるか!と藤森神社節分祭へ。



舞台で暴れる鬼たち。



疲れて花道を帰っていく青鬼さん



もっとかっこいいのかと思っていたんだけど、なんかお笑い入ってて。
節分はやっぱり吉田神社などに行ったほうがいいような

豆まきは2度。
1度目は全然飛んでこなくて、2度目は1回手に触ったんだけど、キャッチできず。
終わってから、落ちてたのを1コ拾いました。
よかった落ちてたのでも嬉しい

暖かい・・・といっても、8時半を過ぎると徐々に冷えてきて、帰り道は寒かったです。
家に帰ってきて、早速母とお豆を食べました。
節分の豆っておいしいと思ったことがなかったけど、今日はおいしく感じられました。



福は内 ♪