Sometimes Happy

縁のひとりごと

ピュアフラワー2月(1)

昨日お花の配達がありました。
母が家にいたので、お金が払えました(これで借金ゼロ)。

今回は、チューリップ(赤白、3本)、菜の花3本、ホワイトレース2本。
お花の名前や花言葉が書かれて紙がついてくるんだけど、ホワイトレースって書いてあって
私はレースフラワーと呼んでます。
これで750円。


その1
ホワイトレース 菜の花 チューリップ



新風体(池坊)のつもり。
チューリップを赤にするか、白にするかでちょっと迷ったけど、赤だと、そこだけに目がいってしまうので、白にしました。

こうして写真を撮って、改めて見ると、めちゃくちゃ下手。
すみませーん


その2
チューリップ 菜の花 スプレーバラ



前回の花器に、突っこんだだけ。
前回のピンクのバラがまだ残っているのです(赤は1週間ほどでダメになったけど)。


枝もの、葉ものがあってこそ、いけばなって思うんだけど、どうやらこのお花の宅配ではお花しか入ってこないような気が。
今回はチューリップや菜の花の葉っぱがあるからまだいいけど、お花だけでいけばなをやろうとしたら結構大変。
難しいです。

花瓶にまとめてドサッ、はやりたくないしなあ。
毎回、新風体。ワンパターンになってしまいそう。


おまけ

残りのチューリップは仏壇へ。
年末の若松がまだ入ってます。