Sometimes Happy

縁のひとりごと

唄旅 ふたたび〜大阪編 1

昨日は大阪の「ムジカジャポニカ」というところに行ってきました。
電車のせいで待ち合わせ時間に遅れそうになって焦りました〜。

「唄旅 ふたたび〜大阪編」
小山卓治さん、鎌田ひろゆきさん、近藤智洋さんの3人に、今回浜田裕介さんも加わってのライブ。
このシリーズの時には一番後ろに座るのよ〜と思っているのですが、狭いところで後ろのイスが微妙な高さ(足がぶらぶらしそう)なので、真ん中あたりに座ることにしました。
後ろに座る(=リラックスできる)と思い込んでいたので、心の準備ができてなくてね〜(←どんな準備なのよ?)。
おまけにドリンクチケットをどっかに落っことしたり、大ボケの私。
あーみんな、ごめんなさい

浜田さん(とっても緊張されてたみたい)、近藤さん、小山さんという順番でした。
鎌田さんが途中から汗を流してはったので、あらまあーとか思ってたのですが、近藤さんの時になったら、私も汗がじわーーーっと出てきました。
どっか身体悪いんか?と思いました。

お店に入った時は冷たい風が流れてて、それはそれでちょっと寒いよ!って感じだったのですが、いつの間にかそれが止まってたんですね。
今度はすっごく蒸し暑くなって、暑いのが苦手だから辛くて、もう心ここにあらず状態
気が遠くなりそうでした(長丁場だとよくそんなことになる私)。

最後に小山さん登場。
すると明らかにあの場所の空気が変わりました。
あれはすっごく不思議でした。
「なんで小山さんが出てくるとみんな態度が変わるの?」とHさんが言ってたけど
私もついさっきまで、「あーしんど」だったのに、急に元気になって。
ちょうどその頃からまた冷たい風がすーっと流れてきたので助かりました

PARADISE ALLEY
こわれた自転車
ひまわり
P.M.11:11
天国のドアノブ

「ひまわり」とってもよかったです。
「P.M.11:11」は私最初何かわからなくて、歌が始まって、「あら、ギターで?」とか思って。
Tさんが「めっちゃ好き」と言ってました。私もー。

最後は4人で歌って、おととしの生声ライブを思い出したりして、とても楽しかったです。

あーでも腰と背中が痛いよー。