Sometimes Happy

縁のひとりごと

うそ〜〜〜

この間の土曜日に近所を歩いていて、ものすごく驚いたことがありました。
住宅街にぽつんと小さな魚屋さんがあるのですが、そこのショーケースの中に、なんとロールケーキが並んでいたんです。
魚屋さんでロールケーキ。。。

ケーキを保存する時によく使われている丸いガラスのケースがあるじゃないですか。
その中にロールケーキが3個くらい入ってて、そのすぐ隣にはパックされた商品(立ち止まって覗いてないからわからないけど、たぶん魚の切り身よね)があって。
ギョッとしましたよ(ここ笑うところ)。

ケースに入ってるけど、魚の匂いがついたりしないのかなあ。
買う人いるのかなあ。
昨日もその前を通ったんですけど、売ってましたねぇ。
ロールケーキ部の私としては、買わないといけないんだろうか?とちょっと思ったけれど勇気がありません。
400円だって。。。