Sometimes Happy

縁のひとりごと

ホタルノヒカリ

藤森神社に行ってきました。
昨年紫陽花苑を流れる小川をきれいにして、ホタルの幼虫を放したところ、先月下旬から飛び交うようになったとのこと。

7時半頃にはりきって行ったのですが、45分頃から光り始めました
紫陽花苑はライトアップしていないので、柵の外から見るだけなんですけどね。

集まった大人も子どもも盛り上がってました。
そんなにたくさんじゃないんだけど、ホタルが飛んでいる光景って何ともいえませんね。
もう感激
もう少しねばったらもっと見られたかな?

1週間の疲れが吹っ飛びました。
ホタルを復活させようとがんばってくださった方たちに感謝です。
来年もまた見られるといいな。



藤森神社
京都市伏見区深草鳥居崎町609