Sometimes Happy

縁のひとりごと

eyes Vol.39 夏号 ダイジェスト

小山卓治「eyes Vol.39 夏号 ダイジェスト」

http://www.youtube.com/watch?v=S0gGwLwE-5I&feature=youtu.be

小山さんの会報誌のダイジェスト映像です。

今回、小山さんとベチコさん(磯部舞子さん)の対談がありました。
1時間くらいなんだけど、私のパソコンで見られる状態になるまで、2時間くらいかかりました。
ひえーーー
いまだにADSLって私くらいだろうなあ。

なので対談が始まったら、頭がぼーーーっとしてしまいました。
(ま、基本ぼーーーだけど)

ベチコさんはいつもかわいらしいお洋服だけど、地方のおばちゃんの店で買ったりするらしいです。
なんかわかる気が

あと、新薬師寺について語ってます。
薬師寺と言えば十二神将!!!!
あそこの十二神将が一番古いのよね。

前に何かで読んだんだけど、十二神将の横にそれぞれ名札が置いてあるけど、あれってお掃除の時に置き間違ったこともあって、国宝に指定された時の名前とお寺に置かれている名札とは違うらしい。
なんかそういうの、おもしろい。

薬師寺奈良市高畑町にあります。
こんな映像を見つけました。

【古刹訪問】師走の新薬師寺十二神将を仰ぐ〜131208
http://www.youtube.com/watch?v=KkqWvpkQLFo

あのあたりの町並みがまたいいのだ。
奈良行きたいなあ。。。