Sometimes Happy

縁のひとりごと

妥協する精神

寒い!!!!!
このところ暖かかったから、余計に堪えるね。

吉田神社の福豆抽選券の発表がネットであったけどダメだったわ。
(↑当たるつもりでいたのか?)

書くの忘れてたけど、吉田神社でこういうのをお遊び気分でもらいました(100円)。
名前で占うやつね。



前半全く合ってなくて、なんじゃらほい?だったけど、最後の最後で、ん?と思うところが。

「一度嫌いになれば二度と許さないので 信じた人を失い 職まで失いかねますので 妥協する精神が必要です」

だって。
二度と許さない!とか思ったことないけどねえ。
嫌いとか、苦手と思ったら、その後はひいた感じにはなるかなあ。

なんかよく「妥協しなさい」って書いてあるわ。
してるつもりだけど〜〜〜

「対人問題で 取り巻きを生じ 自滅の原因のなり易い」

自滅・・・。

「給仕に縛られて泣く事よりも 新しい躍進の象が動いているが 前後見ずの暴歩飛躍は謹んで下さい」

暴歩飛躍。何それ