Sometimes Happy

縁のひとりごと

昨日行ったとこ。

昨日はお友達とうろうろしました。
たくさん歩きました。

こういうの1年ぶり。いい気分転換になりました。


御金神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E9%87%91%E7%A5%9E%E7%A4%BE


鳥居が金色!


素夢子古茶家
http://somushi.com/

お昼ごはん


わたし。松の実粥。
お粥。やさしい味だけど、途中で飽きてしまった。
韓国カフェ初体験。お塩とか使ってないのかな???

お茶が初めての味。


Rさん。素夢子御膳。豪華!


恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/

おしゃれ本屋。若い人に人気がある店。
私はいまいち落ち着かなかった。
和田誠酒井駒子ピンバッチちょっと欲しかった。


ガケ書房
http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/

外観がかなりユニーク。
だけど、お店の中は結構好きな感じ。
何でも見た目で判断してはいけない。


茂庵
http://www.mo-an.com/
吉田山にあるカフェ。素敵



カップルで行くといいよ
市内を見下ろせる窓際に並んで座れる。

週末は混んでいる。平日に行けるなら平日に。
但し、山にあるため、プチハイキングしなければならない(10分〜15分くらい?)。

私たち女子2人は、窓際には座れずソファー席だった。


Rさんのシフォン。おいしそう。


わたし。アイス(抹茶がけ)。おいしかった。
写真が・・・

また行きたい!ランチも食べたい!
だけど方向音痴だから、1人だと山の中で迷子になりそう

それに1人だと、窓際に座れそうな気がするけれど、カップルとカップルの間に座ることになるんじゃないかな。
耐えられるか、自分?


吉田神社
http://www5.ocn.ne.jp/~yosida/

福豆ゲット!


福豆には抽選券が付いてくる。

4日に抽選が行われるらしい。
結構いい商品があったよ。楽しみ。