Sometimes Happy

縁のひとりごと

鬱陶しい

火曜日の朝から、職場のパソコンがネットに繋がらず、メールが使えずに困ったまま1日が終わった。水曜日、別のところで働いていて、そこに電話があり、「みてもらったら、パソコンに問題があるみたいで、持ち帰りたいって言われるんですけど、いいですか?」と訊かれ、とりあえず、持って帰るのはやめてもらった。
で、昨日かなり憂鬱な気分で行ったら、「なおりましたよ!」と言われ、「え!なおったんですか!」と言って号泣(←嘘。泣いてない)。結局パソコンに問題はなかったらしい。
9月から変わることがあり、8月中にやっておかないといけないことがあって、こんなタイミングでパソコンが壊れるなんて最悪!!!と思っていたので、ほっとしながら働いていたんだけど、2時頃だったか、急に目の前に黒いものが飛び始めた。鬱陶しいというか、かなり不気味。これって・・・たぶん飛蚊〇だろうなと思った。
帰りに眼科に行きたいと思ったけど、お休み。どうしようかと思ったが、気持ち悪いし、今日仕事を休んで、近所の眼科に行った(土曜日に行こうかと思ったら、休みだった。診療時間も短くて、いけてないところだ)。
検査してもらったら、やっぱり飛蚊〇とのこと。何か病気によるものではなく、年のせいみたい^^;
もっと若い頃にも飛蚊〇と言われたことがあるんだけど、いつの間にか症状が出なくなった。今回はその時より、ひどくて症状もちょっと違う。
飛蚊〇は特に治療法がない。薬も出ない。
1ヶ月後にもう一度検査することに。でも、今よりもっとひどくなってきたら、早く来てくださいとのこと。
外に出たら、眩しいのと、ぼやけているのとで、怖くて歩くことができず、もう一度戻って、30分くらい座ってた。でもいつまでも座っているわけにもいかないので、頑張って家まで歩いた。
日差しが強いし、日陰もないしで、日傘に帽子でもかなり大変だった。

眼底検査やばい。前にやった時は夏じゃなかったのかもね。そんなに大変だった記憶がないし。

これからずーっと鬱陶しい毎日になるんだろうか。嫌だねぇ。