Sometimes Happy

縁のひとりごと

総長カレーだよ

今日のお昼ごはん。



京都大学第24代尾池総長プロデュース”総長カレー”

前総長である尾池先生はカレーがお好きらしいですね。
京大の中にある「カンフォーラ」というレストランで食べられるこのビーフカレー
レトルトでも売っていて、通販で買えるっていうのは知っていたのですが、伊勢丹で買えるっていうのを知ったのはつい最近のこと。

かなり人気らしいのです。
それで、木曜日の研修の帰りに買ってみました。
640円するよ!高いよ!

母と分け合って食べました。
このカレーは写真のようにお肉がごろっと入っていて、わりとさらっとしています。
かなりスパイシー。

がんばって作ったんだなというのはわかるのですが、私はそんなに好きな味じゃなかったです。
トマトの味が気になってねー。
嫌いなんです、トマト(食べられるけどね)。
ココナッツミルクも苦手で。
お肉もそんなにやわらかくなかったし。

レトルトよりレストランに行って食べる方がたぶんおいしいでしょうね。
カレー好きな人は食べてみたらいいかも