Sometimes Happy

縁のひとりごと

エクステ初体験

この間まつげのエクステをしてもらったんです。
もちろん初めてだったのですが、風がおきるくらいバッサバサになりました〜〜〜〜。

というのはウソ

一重のはれぼったい目の持ち主にはわかっていただけると思いますが、せっかくアイメイクをしても、すぐに目の下にくっついて取れてしまうんですよね。
目の下、真っ黒。かなしいー

落ちないマスカラとかいっても、マスカラが乾く前についてしまうし
まつげパーマもずいぶん前にやってみたけど、目の構造上、全く無駄な行為だとわかりました。

ってことで、めったにアイメイクをしない(できない)のですが、エクステってどうなん?と去年あたりから気になっていて、今回初体験となったわけです。

すっごい地味な人が目だけいきなりバッサバサになってもすっごい浮くと思うし、恥ずかしいし、とりあえずお試し・・・ってことで30本だけやってもらいました。

「あまり目立ちたくない」と私が言ったこともあって、自分のまつげよりも細く、カールのきつくないものにしてくれました。
長さもそんなに長くないタイプ。

なので、鏡に近づいてよく見たら、「ちょっと伸びたな」と感じる程度の仕上がり。
誰もエクステをしてるとは気づかないと思います。

ちょっとでもいいから目を大きく見せたいと思ってやったんちゃうんかい!と突っ込まれそうですが、いいんです。
とりあえずこれで。

ほら、髪を増やしたい人もいきなり増やすとバレるじゃないですか。
じょじょに本数増やしていくんですよ。
他人さまに違和感を持たれないようにね。
とかいって・・・

またやるかどうかわからないけど、もしやるなら、もう少し長いものにして、本数をもう少し増やすといいかも。
でも、おこづかいがねぇ〜〜〜。
それが一番の問題。