Sometimes Happy

縁のひとりごと

おみくじときんつばとプリムラポリアンナ

節分が過ぎたので、今日は六波羅蜜寺おみくじをゲット!
おみくじを読んで、ちょっと凹んだ

甘いものを買いに小松屋さんへ。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002386/

お芋のお菓子が有名なところ。
前は何度も通っているけど、お買い物をするのは初めて。
グレゴリ青山さんがエッセイで何度か紹介されていたと思う。

私が買ったのはきんつば
大きいね。
甘すぎず、おいしかった!

じっくり見てないけど、わりと大きなサイズのお菓子が並んでいるなあと思った。
うぐいす餅がなんとも言えず美しい色だった。
今度食べたいなあ


四条大宮の花屋さんで買ったプリムラポリアンナ
桂高校の生徒さんが育てたお花。
いろんな色があるんだよ。
2010年から毎年買っているのだ


今週も疲れたなあ。
最近力仕事が増えて辛い。
疲れているわりに、寝つきも悪いし。。。

午後から録画していたテレビを見てたんだけど、途中で寝てしまった。
明日はお天気が良くないみたいだし、家でのんびりするつもり。