Sometimes Happy

縁のひとりごと

細かなことは書けないけれど

この間の検査↓から4日後の夜中のこと。外の気配のせいか、たまたまだったのかわからないんだけど、目が覚めたの。
窓を3分の1くらい開けてたんだけど、どうやら誰かがウチに入ろうとしてたみたいで^^;

え、この状況って?え、やばい???って感じで窓を閉めて、部屋の電気を付けたら気配はなくなった。寝ぼけていたんじゃないよ。

これは通報したほうがいいと思ったけど、検査の後、まだ外には出かけていなくて、体に不安があったのと、こんな時間に着替えて待っているのがしんどいと思ったのね(笑)。でも食料も底をついてきて、買い物に行こっと思っていたので、朝イチでスーパーに行く前に、〇〇に寄って、「実は・・・」って話をして。
「電気代は気になるでしょうけど、窓を閉めて寝てくださいね」って言われた(笑)。

その日の午後、ある人が来られて、そういうことだったかとわかって、少しだけ安心したんだけど。それにしても迷惑な話。

10日後くらいかな、玄関を掃除してたら、車がゆっくり走って来たので、どこかのお迎えタクシー?と思ったら、パトさんで。ありがたいなあと思った。

そんなわけで窓を閉めて寝るから、数時間は冷房入れて、扇風機は朝までかけてるし、この夏は朝方、足がつりまくり(笑)。最近は扇風機しか使わないけど、つるつる(笑)。冷やすとよくないんだよねぇ。