Sometimes Happy

縁のひとりごと

♪グッバイガール

最近小山卓治さんの「Bootleg!」という2枚のライブアルバムを聴いています。
vol.1がバンド。vol.2がアコースティック。
vol.2のラストに「グッバイガール」という曲が入っています。
「花を育てたことがあるかい」というアルバムの中に、「さよなら恋人」という曲があるのですが、「グッバイガール」はそのモト歌と言ったらいいのかな。
歌詞が少し違うので、「最初はこんなふうに歌ってたんやね〜」などと思いながら、新曲気分で繰り返し聴いてしまうのです。
もしかしたら「さよなら恋人」より「グッバイガール」の方が好きかも。

ちなみにこの「Bootleg!」は、小山さんの公式HP「RED&BLACK」で今なら購入出来ると思います(あっ、こういう時にリンクを貼るのね。でも私はやりません。あは。)。