Sometimes Happy

縁のひとりごと

2010年12月12日・東京

(下から読んでね)
7時前にごそごそ起きて、着替えて化粧をして1階へ。
(目の赤みがマシになっててよかった)

5900円で朝食つきなの!
パン、サラダ、コーヒー、ジュース。

ネット情報によると、焼きたてのクロワッサンがおいしい!とみんな書いているからどんなんかなあと思っていたけど、確かに結構おいしかったです。
イチジクのデニッシュも食べて。
駅からも近いし、部屋もまあきれいだし、ホテルの人もわりと感じよかったよ。

部屋に戻って、テレビを見ながら、ぼーっとして、9時過ぎにホテルを出て、ある場所に歩いて行こうと思ってたんだけど、迷子になりかけて、そこに行くのは断念。
道が碁盤の目じゃないと地図を見てもようわからんよ

気を取り直して、五反田駅から1駅だけ電車に乗って、第2の目的地である東京都立庭園美術館に行きました。
今、朝香宮のグランドツアーというのをやっています。
美術館の建物は、旧皇族朝香宮家のお家だったそうで、吉田茂外務大臣時代に使ってたみたい。

写真OKだったので撮ってみたけど、家に帰ってきて見たら、しょうもない写真ばっかりでした。



庭園は時期が時期だけに、ちょっと寂しかったです。
でも、結構人がたくさん来ていて、のんびりベンチに座ったりして楽しんでましたよ。



ミュージアムショップを覗いてみたけど、なーんにも欲しいものもなくて。
敷地内にあるCafe茶洒(サーシャ)でごはんを食べました。



お腹いっぱい。
これにコーヒーか抹茶が付いて1000円だったかな。
おいしいけど、ちょっと私には味が濃い気がしたなあ。

美術館の料金を払わなくてもお店に入れます。
12時過ぎたら、人がたくさん来て、ずいぶん待ってました。
人気あるみたい。

電車に乗って、品川へ。
駅でぼーっとして、14時過ぎにこだまに乗って、すぐに止まって・・・5時間かかっちゃったのよねえ。
ちょっとメールして、あとは外の景色を眺めつつ、nanoで音楽を聴いて、ぼーっと5時間。

最近JUJUを聴いていて。
散歩しながらなんとなく聴いていたけど、今回行きと帰りでじっくり聴いて、いや〜JUJUいいわとか思って。
若い娘の歌声に自分が反応するとは思ってなかったなあ。

夕方のぼんやり霞んだ富士山、普通のお家のクリスマスイルミネーションetc...。
なんともいえない気持ちになって涙が出ました。
(隣に座ってるのは知らないおじさんだから気にしない
「I can be free」が一番のお気に入り。

7時半過ぎには家に帰ってこれました。
10時、小山さんのライブの予約開始。
ちょっと悩みました。
メールを送る2分くらい前まで。

3月21日。
「長くなるよ」とかいう小山さんの言葉に、うっ行きたいと思ったけど。
次の日休みじゃないし。
年度末、どかっと仕事がやってきそうな予感もあるし。
アロマブラックス最後なのに。。。