Sometimes Happy

縁のひとりごと

Nさんからのファックス

以前働いていた職場から、ファックスが届きました。
Nさんから!

Nさんはそこのリーダーみたいな方(私よりずっと若い)で、仕事に厳しく、いつも部屋の空気がピリピリしていたので、毎日緊張していました

私は特に何も言われたことはなかったけど、きついことを言われいる方もいらっしゃったので、それを聞いたり見たりするのは辛いものがありました。
もうちょっとソフトに言ってもらえないかな・・・苦手だなあと思っていました。

そんなこともあって、そこを去る時はものすごく開放感があったのですが、今日受け取ったファックスにNさんのお名前を見つけて、なんだか嬉しい気持ちになりました。
それが自分でもちょっと意外で。

あの頃は申し訳ないけど、こわい人っていう印象しか持っていなくて。
だけど、あー今もあそこでがんばってはるんやなあって。

それで、仕事のこと以外に、「〇〇様。お元気ですか?以前そちらでお世話になりました〇〇です」なんていうメッセージもつけてファクスを送りました。
私のこと、憶えていらっしゃるかどうか、わからないけれど。

時間が経つと、思い出したくない記憶も薄まっていくねえ〜としみじみしながら、今日は働いていました。