Sometimes Happy

縁のひとりごと

抹茶ココア

さっきロールケーキを作ったんだけど、失敗したみたい
いつもとちょっと違うことをしようと思って、生クリームにコーヒーを混ぜてみたのですが、コーヒーを入れすぎました。
めっちゃ苦いというか、渋いというか
あー余計なことしなければよかったよー。
何でも適当なのがあかんのよねー。



昨日は100均で買った「エアロ」というココアを飲みました。
”抹茶ココア”って何よ?と思って。

「ココアの中にエア(気泡)が生み出すやわらか〜い泡立ちと深みのある抹茶の風味がおいしさの秘密」と書いてあります。
ココアの甘味の中に、たまに抹茶の苦味が感じられる・・・って感じでしたね。
まあ普通かなあ。

それより、このイラストの「エアロ」が気になります。
真央ちゃんの愛犬がモデルとして採用されているなんて!
これが売れたら、真央ちゃんお家にも何かいいことがあるんだろうか?などとついいやらしいことを考えてしまいます