Sometimes Happy

縁のひとりごと

似てないよ〜

毎週見ているドラマ「風のガーデン」。
昨日初めて石田えりさんが出てきました。
わぁ〜久しぶりに見たなあとか思いながら、10年以上前のことを思い出しました。

半年だけ一緒に働かせていただいた方と数年ぶりにお会いした時、「やっぱり似てはるよね、石田えりに」って言われたんですよ。
はぁ?私がですか????みたいな。

だいたい私は悲しい一重で、すっごい地味な顔。
彼女は二重だし、はっきりした顔立ちですよね。
不思議でねぇ。全然似てないんですもん。
昨日ドラマを見ながら、いったいどこが???とか思ってました。
カスってもいません。。。

数年前家の中では、「あんた、ちょっと○ーヤに似てるな」と言われてました。
○ーヤ。わかります?
あの〜彼女は東京のひろーい敷地内にあるお家にお住まいだったのですが、今は○庁にお勤めの方とご結婚されて、マンションにお住まいのようですね(わかりますよね)。
彼女に関しては、うん、確かにどこか似ている・・・と思っているんです(失礼かしら)。
あんなお上品ではないし、顔の大きさも体の幅の全然違うんですけどね