Sometimes Happy

縁のひとりごと

ゲーム初体験

今朝起きたら、ノドが痛くて
昨日から急に寒くなったでしょ。
私の部屋、こたつ以外暖房器具がないんですよ。
風邪の前兆?
なんかヤバイ・・・と思いながらも、スーパー、ユニクロ、ケーキ屋さん・・・とうろついてしまいました。

そして午後から、この間のN○○のお姉ちゃんとの会話↓は忘れて、Wiiを箱から取り出しました。
小さいんですね。
テレビとつないで、電源入れて、設定して、ソフト(428〜封鎖された渋谷で〜)を入れるまではスムーズだったんだけど、そこでストップしてしまいました。

ゲームが始まらないのよ!?
30分くらいテレビの前でぼーっとしてました。
たぶん適当にボタンを押したのがいけなかったんでしょう。
リセットしてみたら、急に動きが!!
やっと始めることができました。。。

3時間ぐらいテレビの前にいたけど、全然前に進まなくてねぇ
最初は普通に座ってたけど、最後は寝っころがってました。
ゲームに慣れた人なら、「先が知りたくてやめられない」って感じなのでしょうけど、私の場合は「全然進まないから、もういい加減やめたいのにやめられない」といった感じでした。
何度も同じのを見て、読んで、疲れた〜〜〜。
ただ小山卓治さん演じる大沢賢治だけはするっと終わってしまいました。
なんで???

夕食の時間になったので、中途半端なところでやめました(終わり方がまたわからなくてねぇ)。
そんなこんなで、ゲーム初体験の感想は「ようわからん。疲れた」です。
次にやるのは土曜日か、日曜日かなあ。
まとまった時間がないとできないゲームですね。
最後までたどりつけるのかなあ。
かなり不安です。