Sometimes Happy

縁のひとりごと

秋に行きたいところ

暑すぎて、どこにも行く気になれず、誰に会うこともなく、夏休みが終わりました。

宿題もあんまりできなかったなあ。
昼寝も2日くらいしかできなかったなあ。

 

夏休み中に、秋に行きたいところを見つけました。
さがの 人形の家。

http://sagano.or.jp/

 

今は夏休み中みたいだけど、9月14日から秋季展が始まるそうです。
たまたま公式ツイッターを見たんだけど、めっちゃ気になる人形(見た瞬間、肩が震えた・笑)が紹介されていて。
生で見てみたいと思いました。

 

秋の嵯峨野。
人がいっぱいの場所が苦手な私。
だから、なかなか行けないエリア。

 

9月だったらまだそんなに人が多くないかな?
10月はもうやばいよね。12月なら空いてるかもしれないけど、寒いよね。

嵯峨野といえば、何年も前から千光寺さんに行ってみたいと思っているんだけどなあ~。
すっごく眺めがいいんだって。