Sometimes Happy

縁のひとりごと

コーヒーカップ

昨日は、六角堂の近くにある「珈琲 蔦屋」に行きました。
かなり古いお店じゃないかなあ。
前から雑誌などに紹介されたりしていたので存在は知っていたのですが、入るのは初めてでした。

お店の中には、きれいなカップがずらーーーーっと並んでいました。
マスターがお客さんの服装やイメージで、カップを選んでくれるらしいのです。
ありますよね、そういうお店。

紫のちょっとセクシーな洋服を着ていたKさんは、こんなカップ



えらく女子っぽいのがやってきたね。
たぶんKさんの好みじゃないよね

白黒ボーダーのヨレヨレのTシャツと黒いスカートの私はこれ。



ピンク系みたいに写ってるけど、実際はちょっと地味な赤。

どっちもきれいなカップだけど、首をかしげる私たちでした。
ま、でも、ほんとにその人を見て、選んでくれているとすれば、そんなに悪いイメージではないってことよね
ありがとうございます。


どうでもいいけど、その後6時頃に京都駅の新幹線の改札口で「そしたら、またね」などとKさんと話してたら、どっかで見たことがあるような人が出てきたんです。

この人誰やったっけ・・・・
あっ、本田○師

たぶん本物だと思うんですけどねー。
別に嬉しくはなかったです