Sometimes Happy

縁のひとりごと

意外な言葉

今日職場に、2年前に退職された方が、いらっしゃいました。
「お久しぶりです」と言うと、「○○さん、あいかわらずエレガントね」とおっしゃいました。
エ・レ・ガ・ン・ト?????
どうして私がエレガントなのか・・・。
意外すぎるお言葉でした

意外といえば、数ヶ月前、初めて会った人に「スマートですよね」と言われた時もまいりましたね。
「え?私、太いですよ。そんなこと初めて言われました」と言うと、その人はさらに驚きの発言をしました。
「そうですか〜」

「そうですか〜」って何?
どうしてそう簡単に引き下がるのよ?
あのね、人間一度ついた嘘は、最後までつきとおさないといけないのよ。