Sometimes Happy

縁のひとりごと

イルカ

えーっと、この間書いた夢の話なのですが、夢は夢で終わりました〜〜〜〜!
期待はずれ?でごめんなさいね。

そんなわけで「なんかつまらんぞー」と思いつつ、ごろっとしながら読み始めた、よしもとばななさんの「イルカ」(文藝春秋)。
途中で夢の話が出てきました。
まあ、それはどうでもいいんですが(^^)、主人公のキミコさんがいい感じでした。
最初は淡々と読んでいたのですが、途中からティッシュが必要になりました。
ばななさんが母になったからこそ書けたお話ですね。
羨ましいなと思いました。産まなかった女としては。
たとえ「子供を産んで育てるって大変なのよ〜」と言われてもね。