Sometimes Happy

縁のひとりごと

赤と黒



お気に入りのボールペン。
ペンテルのハイブリッド
スーパーで売られている100円でおつりがくる安物です。
ボールペンで字を書くとき、インクがぶちゅっと出て、汚くなって、むっとしたりしませんか?
10年以上前、そんなことを話していたら、「コレいいですよ」と教えてもらったのがハイブリッド。
試しに書いてみたら、「いや〜ん気持ちいい〜〜」。
何だか下手な字もちょっとマシに見えるような気もして、それ以来ボールペンは、これ一筋です。
これからも浮気しないわよん(たぶん)。
”赤”はめったに使わないのに、今回はなぜか”黒”と一緒に買っちゃいました。

あの〜別に私、ペンテルのまわしものじゃないんですよ。